おうち時間を楽しむために多くの方がやっている、お昼ごはんを給食風にをやってみました。


給食でいちばんスキなメニューはソフト麺のミートソースだったので、真っ先に思い浮かぶのはこうなります。

パスタは細麺派なのでソフト麺とはだいぶ雰囲気違ってますがアセアセ

 

 

ソースに合わせて麺を変えたりもしないんで、いつもバリラの1.4mmしか買いません。


あとは冷凍みかんと牛乳で給食っぽいメニューになったかな?


冷凍みかんは以前くまもと風土で購入したみかんで作っていました。

 

ちなみに今の時期はこれがおいしそうルンルン


 


その頃はこんな給食風メニューのひとつとして食べるとは思ってもいませんでした。


そもそも私、冷凍みかんてあまり給食のイメージがなくて、駅で買ってたような・ ・・といううっすらした記憶を頼りに作ってました。


それと牛乳ですが、実はそのまま飲むのは苦手なので、写真に撮ったあとは青汁にしちゃいました。

 

 

普通のも売ってますが大豆プラスが飲みやすくてスキです。


給食ってコンセプトがあると、いつもとは違うメニューになって楽しいですね。