ちょっと間があきましたが、アパレル福袋の残りをようやく書きました~

ロペ 10800円
コート
ワンピース
ニット
スカート

こーゆーの買おうと思ってたんだよね~というピンク色のニットを初め、全部使える大満足な内容なので来年も買いたいです。

ストロベリーフィールズ 10800円
コート
ワンピース
カットソー
スカート

危うくピアスは袋の底に沈んでいることに気づかずに捨てそうでしたアセアセ

前々から気になっていて、アパレル系では今年いちばん狙いのブランドです。

ただ、パーティー感の強いワンピースとバラ柄のロングスカートは使い道がなさそうですね汗
サイズもワンサイズだとちょっと大きすぎちゃうかな。

アンドクチュール 10800円
ジャンパースカート
ニット
カットソー
ニットベスト
ガウチョ

こちらは通りがかりにお店の雰囲気が好みだったので買ってみたのですが、福袋の中身はそのイメージとは違う雰囲気で残念でした。

ジャンスカは欲しかったので、使えるモノがあってホッキラキラ

そして、福袋購入後にセールを色々見ていたらジャンスカに合いそうなフリル襟のブラウスをナチュラルビューティベーシックで発見!!

かわいい仕上がりピンク音符

さらに、シマムラではショルダーバッグを。
トランテアンの福袋に入っていたベージュのコートに合わせるのに、ネイビーのバッグが欲しいなぁ~なんて思ってたら、ドンピシャなのを発見で即買いです。
キレイめな仕上がりキラキラ

そのほかにもショートブーツや手袋など、福袋に入っていた服に合いそうなのをお買い物音符

よ~く考えて選んで買うお洋服もいいですが、舞い込んできたお洋服をどう活かすかコーディネートを考えるひとときは楽しくて、私が福袋をスキな理由のひとつになっていると思います。