ご訪問いただきありがとうございます。

神戸の津軽三味線・民謡教室、

講師の翔田光千穂です。

 

 

4.20
兵庫津は樽屋五兵衛
「樽五市」にて

津軽三味線と民謡の演奏をさせていただきました。

 

津軽じょんから節曲弾きのほか、

皆様のご家内繁盛・商売繁盛を祈念して

秋田大国舞、

おなじみ花笠音頭の弾き唄いなどを

お楽しみいただきました。


お越しのお客様方や
樽五スタッフさんのみなさんとの交流など
楽しい時間を過ごさせていただきました。



この日限定のお得な海産物が並ぶ市。

私が到着した正午頃には

この日限定の海産物などが品薄に…
私は超高級魚のいかなごをゲットしましたよ👍


高田社長、お招きいただき
ありがとうございました!

 

 

 

動画です

 

少しですが動画をどうぞ。

 

津軽じょんから節曲弾き

 

デカンショ節

丹波篠山ご出身の方がおられ喜んで頂けました♡

 

 

 

 

オフショット

 

 

兵庫津を盛り上げる、有名人のみなさんと。

 

 
 
 
 
 
 
 

ロップイヤー書いているのはこんな人

 
 
翔田 光千穂 / しょうだ みちほ
30歳で津軽三味線・民謡をはじめ、
異例の前のめり集中お稽古を重ね(笑)5年目で翔の会名取に。
自身ができなかったことができるようになった経験をお伝えできる、
生徒さんと同じ目線の講師でありたいと思っています。
お客様と距離の近いステージでの演奏が好きです。
古い唄・こと・ものに出会ったときのときめきが、私のエネルギー源です。