写真はオカメザクラ。

数年ぶりにやっとアメブロのアプリでログイン出来ました😂


てんかんの薬をたくさん飲んでいる娘さん。

主治医がご高齢で入退院していたので、転院しました。

ネットで調べたクリニックのてんかん専門医の先生が、

「静岡てんかんセンターで検査入院しよう‼️」

服薬の方針を決めるためと

てんかんは間違いないけど、ほかの原因もあるかもしれない

との事。



………


新幹線🚄かぁ………


なるべく近くの総合病院を色々言ってみたけれど


検査、時間かかるよ と。


どういう事かな?と言うと


年単位で。との事。とにかく遅いと。


じゃあしょうがないよね。と


また入院かあ との想いと


根本から徹底的に検査で解るかも との期待と


私が生きている間に、ちゃんと見合った薬の方針が決まるのなら

これは

良い事だ




静岡てんかんセンターは最後の砦


と、主治医の先生談。



私の心はザワザワザワザワ