飲食業の罰則規定を設けるとか

そうじゃなくて

お店ばかりじゃなくて

利用者のルール違反に対して

罰則規定があった方がいいような気がします。

お店だって、工夫沢山しているんじゃないかな?

消毒液おいたり、

密にならない席作りしたり

アクリル板置いたり。

設備費用もかかってるし

消毒作業もしてるのでしょう?

時短営業もしてるのでしょう?

負担がかかっているのに

罰則規定も追加なんて。

利用者側のルール違反は不問なの?

ここが、肝だと思うのだけどなー。

食事しながらマスク無しで喋りたおすとか。

昼からいるでしょう?



早朝のさんぽで

ジョギングをマスクしている人も

たくさん見かけたけど

してない人は3分の1くらい見かけたよね

すれ違った時、怖かったよ正直。

ものすごい息づかいで、

ハーハー ハーハー

伝わるかなぁ?


こういうマスクしてる人もいました。

苦しくならないマスクですって。


発症しないコロナ感染者が

私かもしれないし、あなたかもしれない。

自覚なくコロナウィルスをばら撒かないように

マスクは最低限のルールと思います。

正直、マスクはずっとしていると

苦しいです。

でも、今は

お願いしたいです。

みんなでルールを守って

なんとかこの事態を終わらせるように

したいものです。