中学受験は、

とにかくどうにかして子どもに

勉強してもらうことが一番

と考えがち。

 

思い入れが強くなればなるほど、

成績に一喜一憂して

ママもヒートアップしてしまいます。

 

いま、中学受験のせいで

親子関係がギクシャクしている

 

成績が思うように振るわないのに

子どもが全然勉強しない

 

という状況に陥っているのなら、

一度クールダウンして、

中学受験に対する考え方、

つまり受験マインドを

見直してみましょう。

 

中学受験に必要なマインドは3つあります。

 

「中学受験の心がまえ(マインド)」

 

これを頭に入れておくと、

いままでほど、ママがヒートアップして

ガミガミすることもなくなります。

 

やっぱり受験は楽しくないと。

しんどいだけでは、本番まで持ちません。

 

一緒にがんばりましょう!

このサイトがあなたを応援しています。

 

「中学受験お悩み解決/応援サイト」

 

どくしゃになってね!