あとバレンタインまで9日となりましたね。
今年のバレンタインは日曜日。
学校も会社もお休みのところが多いでしょう。
みんないつあげるのかな?と気になったアンケート結果。

1位は「2月14日当日!」でした。
これは、旦那さまとか彼氏がいる方はもちろんダントツだったのですが、おうちまで持って行く!という素敵に勇気のある方も。
いいですね~。がんばってー!!
そういう行動をちゃんとするって素晴らしいですよ、ほんと。なかなか出来ないもん。
それと、日曜日でちょっと渡すの大変かな~?と思いきや、前日が土曜日でお休みなので、ちょうど手作りしやすい、というご意見も。
確かに前の日の夜に、学校の後とか仕事の後とか作るの大変ですものね~。

次いで多かったのが、2月12日2月15日
両日とも学校、会社などで配る、友達にあげるというご意見が多かったです。

今年は15日でも「遅れてごめんね~」と言わなくていいかも。
土日でゆっくり作って、月曜に渡す。って、これいいですよね。私もそうしよ~。
なかなか良い日の並びだったかも!?
と思ったのでした。

さて、では、皆様。
そろそろ本気を出さねばなりません。
試作はしましたか!?

明日、明後日の土日には試作をしなければなりませんよ~!
11日に作って12日に渡そうと思っている方は特に。ラッピングの方法も考えねばなりません。

材料はそろってますか?道具はそろってますか?
ネットショッピングなどで材料をそろえようと思っていたら、今日の注文でギリギリ届くか届かないか、かも。
なぜなら、この時期は急いで注文しなくちゃー!という人が殺到しますし、11日が祝日だからです。

近所のスーパーには売っていない材料を使おうと思っていたら、今日すぐに行動しかありません!
みんなガンバってー。

もちろんギリギリでも出来るお菓子はいっぱいありますので、材料がそろわなければそっちに変えれば大丈夫です。
そんなお菓子も紹介していきますので、とりあえず安心して焦り(?)ましょう。

ちなみにあまりスーパーで売っていない食材を下記にあげてみました。
ご参考まで。

・チェリーの缶詰
・70%カカオのチョコレート
・アイシング
・オレンジピール
・レモンピール
・ドライクランベリー
・洋なしの缶詰

これらが買えるネットショップ
カルディ
クオカ
富澤商店