みなさん、お疲れ様です✨

GWが始まりましたね~😄

みなさん、楽しまれているでしょうか?😁


わたくしは前回書かせて戴きましたが、4月23日(火)に右目の白内障手術をして療養中だったのですが❗

左目の眼圧が白内障手術前から高く、一時は目薬と内服薬で18まで下がり左目の白内障手術を受けましたが

術後60まではね上がり、先生に通常の3倍❗と言われ😓(「シャーか!」と昭和世代なら笑える)

左目手術後、結局1週間の間40を切ることがなく、失明原因1位の緑内障と診断されこのままだと2週間後には失明と😱😱😱

結局4月25日(木)緑内障の緊急手術を受けました😓

生徒さんたちには木曜日と金曜日振替休みを頂くことになり大変ご迷惑をお掛けすることになりました。

大変申し訳ありませんでした。


さて!みなさんルーブ・ゴールドバーグ・マシンってご存知でしょうか?通称ピタゴラ的装置!

ピタゴラスイッチと言ったほうがピンとくるかな!?

わたしたちは人生でピタゴラスイッチのようにたくさんの人と出会う!

わたくしの今年1番のピタゴラスイッチは1月に新しい眼鏡を作りに行ったイオンの眼鏡屋さんでした。

その眼鏡屋さんで「一度眼科に行かれてはどうですか?」と「ん?なんで?眼鏡作りにきただけなんだけど🤔」といぶかしみながらも言われるままに眼科へ!


眼圧が40や60あると目が痛かったり頭が痛かったりするものらしい。

しかし困ったことに全く症状なし😥

きっとあの眼鏡屋さんの一言がなければ、痛みのないまま緑内障が進行して失明していただろう。


10日の間に3回もの手術、いや〜大変でしたがたくさんの人との出会い感謝!感謝!

先生のゴッドハンド!

術後自分の手術を見たのですが!すごいの一言!感動でした!


わたくしも誰かのピタゴラスイッチになれるように頑張っていきます!

5月6日月曜まで休みを頂きまが、GW明け目も完治してガンガン中間テストに向けて頑張っていきますよ👍