ルーキーイヤーにオスプレイ投法と呼ばれた秋吉も、今やトップチーム侍ジャパンの候補に。

私が中学3年の時、当時2年生だった秋吉、同級生数人を弱小中学野球部に誘った。

当時秋吉らは地元の強豪クラブチームに入っていたため、中学の野球部には入っていなかったが、クラブチームの許可が出て部活にも参加してくれた。

当時の秋吉は体も小さく、線も細い普通の少年だった。

ちなみに私たちの引退試合は前年度3位の中学校に秋吉らが投げたが、打ち込まれまさかのコールド負け(笑)

それでも秋吉は高校・大学・社会人と着実にステップアップした。

私は思う、秋吉のように身長182㎝あればもしかしたら私もプロ野球選手だったかも!?

小兵の選手も活躍する時代だか、やはり理想は180㎝、80㎏の体型だろうと。