自己価値を低くしていると 勿体無いよっの巻。〜私の経験談より〜 | 「美とは生きること 生きて養うもの」 美養家井上美雪[東京][神奈川]

「美とは生きること 生きて養うもの」 美養家井上美雪[東京][神奈川]

「美とは生きること。生きて養うもの。」
幸せだけど何だか心のどこかでモヤっとしている。
「自分らしく」ってどういうこと???
自分と向き合い内側の自分と外側の自分を一致させ 輝かせる。心に 纏う化粧を。正直に自分らしくシンプルに生きてみませんか?

心に 纏う 化粧を。

化粧講師 美養家 井上美雪です。


久々です。

今日はかなり潜んでいたぶん 少々長いです。

お付き合いいただける方はぜひお読みください。

きっと 勇気がでます"((∩︎´︶`∩︎))"


{D1F43737-78C2-4AFE-B600-4F72476509AB}


私は 職人。略歴でいうと

美容師

ヘアメイク

スキンケアアドバイザー

化粧講師

一般社団法人 日本臨床化粧療法士協会 顧問美容師

と活動の場を広げている。


⚫︎0」を「1」にするよりも

1」を「2とか3」にする方が得意。

⚫︎男性はカッコよく、女性は綺麗・可愛くないと嫌。なので、本来の輝きを放っていない人を観ると

「もっとカッコ良くなれるのに、もっと綺麗に可愛くなれるのに」と思ってしまう。

⚫︎努力すれば できないことはないと思っていた。

けれど、努力してもどうにもならないことがあると悟った。

⚫︎「助けて」「できない」は弱音を吐いているようで、言わないし カッコ悪いと思っていた。


ここ数年自分と向き合い 色々なことが解ってきた。


以前facebookでカミングアウトもしました。

記事はこちらから


幼稚園の頃から心を閉ざし 中学2年生までの記憶が殆どありません。

自分を守るために鎧を身に纏っている自分がずっと大嫌いでした。でも、どうにもできないまま どんどん歳を重ねました。

鎧を纏い過ぎて 本来の自分がよく解らなくなっていたので、周りの反応を気にしてばかりいました。


ですが、幼稚園から中学校まで一緒だった当時 殆どお話をしたことがないメンバーと逢う機会があり びっくりすることが!!


それは鎧に身を纏って大嫌いだった自分のことを


「キラキラしてたよっ」

「元気だったよねっ」

「可愛かったぁ」


そして

私がいじめられたと思っていた男の子は いじめてた訳ではなかった。

別の男の子から 告白されたこともあったみたい。

(からかわれていると思っていた。)

この2つに関しては 私の被害妄想だったことが解りました。


高校の時の友だちと飲むと

「何度も言うけど お前はキラキラしてたよなぁ~~」と言われても 信じることができませんでした。



何が言いたいかというと…

数人から言われているのだから それは事実なのだろう。

しかし、

自己価値が低かった私には 見えていなかったし、聴こえていなかったと言うことです。


全てネガティヴに捉えたまま 半世紀近く生きてきてしまった訳です。


職人としてもそう。

自分の技術が良いか悪いかは お客さまや相手が決めること。なので、

いつもストイックにしているし

いつも大丈夫かなぁと反応を気にしていました。



「美容業界を元気にしたい」 

理美容師向けに化粧講師を始めてからの自分は

自己価値の低かった私から 少しづつ自己肯定ができるようになりました。


それは、きっと本気で理美容師さんたちと向き合い 受講してくれた理美容師さんたちが答えてくださったからだと思います。

そんな経験が私にはあるので、


自己肯定感の低い人たちを見ると 手を差し伸べずにはいられないのです。


328日のラジオでもお話しました。

ラジオの話はこちらから



みんな幸せになる為に生まれてきた。

ぶっつけ本番で今世を挑んでいる。


ならば 自分の嫌いなところに目を向けるのではなく

自分にしかできないことや 自分の良いところに目を向け 好きになってみる。

そして、自分が私(魂)を信頼し愛することができたならば

こんなに幸せなことはないよねっ!!


正直に 自分らしく シンプルに生きていますか?


「自己愛こそ成幸の始まり💕

「成幸」=「幸福」=「豊かさ」


最後までお読み頂きありがとうございました💕



・・・・・〈お知らせ その1〉・・・・・


大好評につき 第2回目の開催を決定!!!

知りたい!!我が子の学習スタイル

520日(日)

基礎編 10:0012:00 

応用編 14:0016:00

本厚木駅近く


3月に基礎編を開催し 大好評でした。

たくさんの方に知って頂きたくて

たくさんのお母さん お父さんが楽しく子育てをして欲しくて 

2回目を開催することになりました。

親ならだれでも 思うこと子どもの幸せ💕

親である自分が幸せになってこそ、子どもは安心して成長します✨

詳細が決まり次第 お知らせをします。


・・・・・〈お知らせ その2〉・・・・・


一緒に日本を元気にしてくださる方を募集中!

一般社団法人日本臨床化粧療法士協会

http://makeup-lovers.org/

代表理事 河村しおりが 取材されました。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201801/CK2018011602000138.html


臨床化粧アドバイザー認定講座

522日(火) 東京 3回目 10:0017:00

化粧体操指導士

412日(土) 東京 2回目 10:0017:00

化粧外来

424日(水) 10:0012:00 

やまと診療所武蔵小杉 3