休日はロックで!
今日は、ロックの日、ロックウール、我が家の鍵を見直すロックの日、ノリオ記念日です。
【活用場面】
宇宙を考える!
ロック史上で一番の大馬鹿野郎は、の話です。それは最狂の奇人Keith Moon(The Who)1946~1978)です。
逸話の数々を見てみましょう!
逸話1
テレビ番組で大量の爆薬を自身のドラムセットに仕込み演奏終了と同時に爆破。お陰でギタリストのピートタウンゼントは聴力障害に。女優のベティデイビスは失神。
逸話2
キースの隣人宅は俳優のスティーブ=マックイーン。
彼の出演した『大脱走』を見て興奮しマックイーン宅へオートバイで突っ込む。
彼の悪態に半分ノイローゼ気味になり塀の高さを上げたが、何故かキースも対抗して自分の家の塀を高くする。意味不明。
逸話3
今度は映画『ブリット』を見てカーチェイスに興奮し愛車キャデラックでまたもやマックイーン宅の塀を壊してプールに突っ込む。更にノイローゼが進む。
逸話4
象に使う麻酔を酒に飲んで混ぜて失神。
逸話5
ナチスの軍服を着て、ユダヤ人街を歩く。
逸話6
ホテル破壊。リムジンで正面玄関を突き破り、フロントで何もなかったように『鍵ちょうだい』
逸話7
ロックスターとなればホテルで暴れる事はよくある事だが、固有名詞で『キースムーンお断り』と書かれる程の暴れぶり。
逸話8
The WHOに加入する前の職業は営業。
23回転職していたそうです。
逸話9
自宅から500m先のパブに行くため、ヘリをチャーター。
逸話10
自宅の門を入るとすぐプールがあり、知らずに車で入ってきた友人はそのまま水没したという。自分のロールスロイスもプールに沈めた。
これでもLED ZEPPELINの名づけ親です。
ロックな休日をお過ごし下さい!
【Ads by やまさん 】
すばらしい友人は、「知的財産」です。
