犬と仕事の共通点?
今日は、幼稚園記念日です。
【活用場面】
仕事に積極・前向きに取り組む!
犬と仕事の共通点、それは「どちらも逃げれば追いかけてくる。」と言うことである。
思い当たるところはないだろうか?
やばいなと思って隠した仕事、忙しくて後回しにしていた仕事、まあいいやと自己判断で引き出しに締まった文書、面倒くさ くて後回しにした報告等々、さっさと片づけておけばそれほど時間も労力も要しなかったのに、逃げてたばかりに、大事(おおごと)になった事はありませんか?
また、当面の職場ではやり過ごしても、別な職場に行ってからさらに複雑な仕事として担当すると言うこともありますよね!
毎日通る道にいる犬なら、遠回りして避けていくより、仲良くなったりして克服する方が早道です。仕事も同じで、前向きに時機を逸せず「見敵必戦・見敵必勝」の気持ちで困難に当たりましょう!