私がドローンで出来そうだと思う事は、自然観察を安全にする事です。

 自然には、毒を持った昆虫、凶暴な動物等がいます、それらの生態をドローンで撮影する事が出来れば、気づかれた時に襲われる危険を回避または抑える事が出来るかもしれません。

 ドローンで、危険な物、場所を離れた場所から撮影すれば、自然観察を安全にできると思います。