衝撃と衝動 | snake-masterのブログ

snake-masterのブログ

がんばれ!野球少年たちよ!

コメントありがとうございますっ。


しかし、ETCさんからのコメントがいまだありません。

このままですと特守(200本)になります。


さて、前後しますが、11日は衝撃をうけましたね。

そう、ランチャーズさんとの試合です。

僕が携わって今年で5年目になりますが(もう5年なんですね)、

いろんなチームを見てきましたが、ここまでの衝撃は初めてでした。

6年生オールスターチームなどでも感じなかった衝撃。

4年生に進級したばかりなのですから、実質3年生チーム。


うちのチームは正直、まだまだレベルは低いですが、歴代の4年生チームでも

できる方で、卒業した代や今の5年生チームでもこの時期は四球合戦で試合にならなかったですからね。


おにぎり食べながら、フェンス越しにランチャーズさんのシートノック見たとき、

脳天から星が10コくらい飛び出て、おにぎりの具をうけとめるのに大変でした。

さらに、プレイボールして初球のストレートに星が20コくらい飛び出て、

5,6年チームでも負けるわ。これ。と思いました。


エラーも沢山あり42失点の記録的な大敗。

ランチャーズさんには大変申し訳ありませんでしたが、

この試合が出来て本当に良かった。

上部の大会にどのようなチームが出場できるのか、子供達自身よくわかったと思うし、

なんせ、明確な目標を肌で感じることが出来たのですから。


それと同時に、3年生以下の大会も増えてきましたし、

父母の方の協力をいただいて、1~2年生のうちから我がスネークスに

入ってもらう勧誘活動が必須と押さえられない衝動を感じました。



試合後、

ランチャーズの方にお話ししたら、

「いやいや、この前の大会でも簡単に1回戦負けですからねぇ」


えっ!


どっ、どんだけ上がいんだよ!