放射線の照射範囲が狭くなり、肉腫があった部分に照射中。
すこーし照射秒数が長い気もするが、非常に疲れやすい。
帰りの道中がヤバイ。
睡魔との戦い。
家に着けば、寝落ち。
目が覚めても体が怠い。そこから動きだせるまでゴロゴロ。
そんな毎日。

でも、なんだか盛りだくさんな日常でした。
とるに足らない事ばかりな日々ですが。

月曜日、傷病手当ての書類を提出。改めて病名をみるとなんか落ちぎみになる。


火曜日、中1の娘が電車で課外活動。朝からバタバタ。
出る寸前に「弁当は?」って。聞いてない。ご飯朝食べてしまったガーン
冷凍庫のいつのご飯かとりあえず、チン。
手羽先の作り置きおかずをチン。
豚こまのチーズおくら巻きとチーズ巻きを作り、枝豆をチン。
弁当箱に詰め込んで10分で完成。お茶もビミョーにいれ、時間無いから車で送る羽目に。
帰りは、人身事故で3時間遅れる。
気になって、帰ってからの昼寝が出来ず、夕食後に気がつけば寝落ち。目が覚めるとだるだる。
ブロッコリーご飯だって。

放射線科の受診あり。
皮弁手術しているから、皮弁した皮膚が収縮してくるから動かしていかないといけない。あと少し、頑張りましょう。
(リハビリですか?)また、皮膚科の先生も言うと思いますよ。
とのこと。どうかなぁ。
水曜日、会社に寄るつもりも睡魔がすごく、家に帰る。
定期的に歯科受診している、その日なので、うつらうつら子どもらが帰るのを待つ。
歯石除去(苦手。いつも体に力が入ってる。)では、必要以上に力が入り、疲れる。
最近、寝落ち続きで歯を食いしばっているから、歯が浮いている。
毎回、先生には「疲れてますね。」って言われる。
今回は、しばらく歯がジンジンしてました。噛むと痛みがあるかんじ。
木曜日、娘のインフルエンザの予防接種。自分のはまだやってない。
金曜日、会社に寄って広報紙の記事作成。姉にアップルパイのお土産を届ける。
おなかはすくけど、疲れて何もしたくない。
とりあえず、ご飯を炊くように準備。
スジ肉の下処理が終わっていたので、大根とこんにゃくを入れ、ストーブでコトコト。
どて煮丼にして終了。
今日、何度寝をしたのか8時に起きる。
ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロしてます。

放射線の照射部位は、少し色が濃くなっているような気もしますが、特にどうも無いです。
浮腫みは、昼から徐々に自覚するようになり、マッサージや足を上げたりしないとつらいです。
体が全体的に縮こまっているので、呼吸法で緩めてます。
そんなときにテレビで「ロングブレス」やってました。
運転しながら、犬を散歩させながら、やってます。
あと、リンパドレナージ。全身を優しく擦ることで体が伸びます。

あと、治療も2回。
長距離通院も残りわずか。
がんばります。