​自分でも呆れる凡ミス


​ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

アラフォー専業主婦のゆるママですニコニコ
プチプラ大好き!
趣味といえば安くて良いもの探し
たまの贅沢はコンビニスイーツスイーツ

ゆる〜い育児で3人の子育てにも奮闘中ダッシュ
テキトーママだけど愛情は手を抜かずに笑
お父さん長男 10歳

 お母さん長女  5歳

 赤ちゃん次男  1歳


ゆるママ家族の日常を読んで頂けると嬉しいです
照れ

 

小学校でも幼稚園でも

プールが始まりましたニコニコ

梅雨時期だけど、蒸し暑くて

プールにぴったりかな?



そんなプール初日

熱測ってプールカードに記入して

保護者印のところに印鑑押して

チェックして、カードとプールバックを

それぞれに持たせました。



すると午前中、小学校から電話が不安←電話くるとドキッとしますよねびっくり


先生「すみません、プールカードのことで…

入る入らないの欄に丸が付いてませんでした。

本来ならプールに入ることは出来ないのですが、初日でグループ分けもあるので、今回は特別にお電話しました」








やってしまった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



記入漏れや印鑑の押し忘れがあった場合は入ることが出来ませんって書いてあったから

しっかり確認したつもりだったのに


丸つけるの忘れてた真顔ガーン


先生、お手数お掛けしてすみませんネガティブ



ん??

ってことは娘のプールカードにも丸つけた覚えはない無気力


記入漏れがあった場合入れないのは

幼稚園も一緒えーんえーん



本当に申し訳ない…

今から電話する?いや、もう始まってるよな、遅いわ真顔


みんながプール入ってるのに、娘1人ポツンと見学してる姿を想像したら泣ける泣

それも私のミスのせいでだなんて笑い泣き




申し訳ない気持ちいっぱいで

お迎えにいきました🚌


私「ごめんね、今日プール入れなかったでしょ?」


と聞くと


娘「え、今日プールなかったよ!」


とあっけらかんと言われました真顔



よくよく確認すると

息子は今日から

娘は明日からだったわニヤニヤ


日程把握ミスもしてました爆笑

でもそれなら良かった…

とホッとした私です笑



明日は絶対記入漏れしないぞグーハッ←かなり不安


みなさんもお気をつけ下さい指差し笑