​こんなプチ悩みありませんか?

​ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

アラフォー専業主婦のゆるママですニコニコ
プチプラ大好き!
趣味といえば安くて良いもの探し
たまの贅沢はコンビニスイーツスイーツ

ゆる〜い育児で3人の子育てにも奮闘中ダッシュ
テキトーママだけど愛情は手を抜かずに笑
お父さん長男 10歳

 お母さん長女  5歳

 赤ちゃん次男  1歳


ゆるママ家族の日常を読んで頂けると嬉しいです
照れ

 

年中の娘は

髪の毛が長いので毎日髪の毛を結んで

幼稚園に行ってますニコニコ


ゴムで結ぶけど弱いやつだと

すぐ落ちてきちゃったり

帰ってくる頃には髪の毛がボサボサになってたり

しますよね?泣き笑い


なのでビニール?のゴムで結ぶと

わりときつく結べるので

こんな感じのものをずっと使ってました

​ダイソーにて購入


これで結んでから飾りのついたゴムを

つけてあげますリボン


でも一つ問題が…もやもや

ゴムを取るときに

ビニールっぽいから髪に絡んで

かなりの確率で髪が抜けちゃうんですアセアセ←これ、私の取り方が悪いのかな?笑い泣きなんせ雑で不器用なのでニヤニヤ


でもゆっくり取っても同じ感じで汗うさぎガーン


ゴム取る時かならず

「いたいっピリピリ」ってなっちゃうんですえー?



かわいそうだし楽に取ってあげたいなぁ〜

なんて思ってたら

ダイソーにて発見しましたおねがい飛び出すハート



その名も

からまないゴム


まさに求めてたやつーポーン‼️

となって買ってきました。


くすみカラーのベージュとピンク

ビビットカラーのもの

2種類買ってきましたニコニコ



いつも使ってるものと比べると

少し手触りが違う!

そのまま付けても色味がとっても可愛い🩷


そしてドキドキしながら外すと…

スル〜ッと綺麗に絡まず取れたんですガーン‼️

これはすごい拍手

本当にその名の通りからまない二重丸

雑な私が何度やっても大丈夫でしたウインク


プチ悩みを解消してくれて嬉しい〜ラブラブ

どの色も可愛くて結ぶのも楽しいニコニコ

娘も「全然痛くない!」と喜んでましたお願い




あとこんなゴムもありました指差し


​洗えるヘアゴム


洗えるなんてすごく便利キラキラ

早速今日プールだったので使いましたが

伸びも良くてヘアアレンジにも使いやすいグッ

こちらのゴムもとってもオススメです飛び出すハート