​イタイのイタイの飛んでいけー!


​ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

アラフォー専業主婦のゆるママですニコニコ
プチプラ大好き!
趣味といえば安くて良いもの探し
たまの贅沢はコンビニスイーツスイーツ

ゆる〜い育児で3人の子育てにも奮闘中ダッシュ
テキトーママだけど愛情は手を抜かずに笑
お父さん長男 10歳

 お母さん長女  5歳

 赤ちゃん次男  1歳


ゆるママ家族の日常を読んで頂けると嬉しいです。
いいねやフォローも気軽によろしくお願いします照れ


先日ぶんぶんチョッパーで負傷した話を書きましたが→どうでもいいけどどうでもよくない話



その日

次男もお散歩してたら転んでしまって大泣き

暑くて半ズボン着ていたので

膝を擦りむいてしまいましたぐすん

こんな風に血が出て怪我をするのは初めて。

だけど痛い経験も必要だニコニコ



そしたらその日の夕方

長男が血だらけで帰宅ガーン

自転車乗っていたら滑って派手に転んだそうで

膝も膝もズル向けで血だらけ驚き驚き

これは本当に痛そう不安雷

血も膿も出てきててかわいそうでした泣



私の指の怪我なんて可愛いもんでしたニヤニヤ




怪我から2日後…



​もうかなり治ってる拍手


若いって素晴らしい〜泣き笑い飛び出すハート



このキズパワーパッドはサイズ別で

常に常備してますダッシュ




意外とこの小さいサイズも使用率高めOK



ところで

子どもが怪我した時

どんな声掛けしてますか?



我が家の次男に効く魔法の言葉は

イタイのイタイのとんでいけー!!


この言葉を言うとニコニコさんほんわか

絶対まだ痛いよね?滝汗

って時でも魔法の言葉を言えば

ニコニコになるから不思議笑


ポイントは

イタイのイタイのーー(さすりながら、溜める)

とぉぉんでいけーー(シュッと手を伸ばして楽しそうに)

とやることです真顔←どうでもいい〜


この魔法の言葉は

もちろん長女と長男にはもう効きません真顔