ブログをご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


3児の母
♦︎長男10歳
♦︎長女4歳
♦︎次男1歳
 →口唇口蓋裂で生まれました

ズボラで適当なゆる〜い育児をしてます泣き笑い
子供達のことゆるママの日常など書いていきます鉛筆
フォローやいいねも気軽によろしくお願いしますピンクハート

前回のオンラインセミナーの感想はこちらから

《3回目》オンラインセミナーの感想




今回で4回目の参加になります鉛筆

6/9

  ​結局何が正しいの!?読まれるor読まれないブログのホントノトコロ

Amebaブログ認定講師

はやみず しょうこさん



今回のセミナーで学んだこと


    

丸レッド現状を把握して傾向を知る
丸レッドスモールステップで読まれるブログへ
丸レッド読まれているブログを書いてる人の特徴
丸レッドSEO対策より大切なこと
丸レッド読まれるブログの基本
丸レッド読まれるブログにするために必要なこと


盛りだくさんの内容で学ぶことがたくさんあり

とーーっても勉強になりましたおねがいラブラブ



いつも60分のセミナーに参加していましたが

今回初めて90分のセミナーでしたびっくりマーク

ちょっと長いなぁ驚きと思ったのが正直なところでしたが…


全然長くなかった‼️

むしろ

もっと聞いていたかった泣き笑い

それくらい講師のしょうこさん(←あえてこう呼ばせて頂きますお願い)がとても素敵な方でしたラブ



参加してる人を楽しませたい!

どうしたらみんなに分かりやすくなるかな?

って参加者のことをたくさん考えてくれてることがすごく伝わってきましたおねがい

参加者のリアルな声もたくさん拾ってくれて

一方通行じゃないところも

すごく良かったですキラキラ



ポジティブな考え方も好きだなぁ照れピンクハート

話し方とか話す内容も

とても面白くて楽しくて

ファンになってしまいました笑

私の心に響くセミナー内容でしたおねがい



ブログってやればやるほど色々考えがちだけど

自分が楽しまなきゃですよねラブラブ

ブログの原点を思い出させてくれる講義でした

←ブログ歴たかが3ヶ月真顔



またしょうこさんのセミナーがあれば

ぜひ参加したいですびっくりマーク

しょうこさん、有意義な時間をありがとうございました照れ