​子どもの成長は早すぎる話

​ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

アラフォー専業主婦のゆるママですニコニコ
プチプラ大好き!
趣味といえば安くて良いもの探し
たまの贅沢はコンビニスイーツスイーツ

ゆる〜い育児で3人の子育てにも奮闘中ダッシュ
テキトーママだけど愛情は手を抜かずに笑
お父さん長男 10歳

 お母さん長女  5歳

 赤ちゃん次男  1歳


ゆるママ家族の日常を読んで頂けると嬉しいです。
いいねやフォローも気軽によろしくお願いします照れ


小学5年生の長男は

身長が高くて小さい時から

「背高いね〜!」とかなりの確率で言われてきました。

背の順はいつも1番後が定位置気づき


ちなみに私161㎝あるのですが

そろそろ抜かされる気配がしてます泣き笑い



そんな長男がけっこう前から

お父さん「靴がきつい〜」と言ってたんですよ。

新しい靴買わなきゃなと思いつつ、先延ばしになってしまって😅

つい先日やっと買いに行きました。



「今24.5㎝履いてるから25㎝でいいかな?

でも少し大きめにして25.5㎝にしておこう!」



これだけ大きいともうキッズ売り場ではなく大人と一緒だし、値段もお高くなりますガーン

色々と探して

値段的にも妥当で

見た目も良しな

靴を発見して買って帰りましたニコニコ



そして長男に新しい靴買ってきたよ〜ルンルン

と早速履かせたんですにっこり



そしたら…「キツイ!」って言うんです。


凝視凝視凝視なぬ?



「いやいや、大きめにして25.5買ってきたんだよ?

キツイわけないじゃーん笑い泣き!」



とつま先部分を押して確認すると

つま先に余裕なく確かにキツそう…驚き驚きあら?




もしや、と思い今履いてる靴を確認すると

25㎝だったーガーンガーンガーン勘違いしてた


にしても25.5㎝がキツイとなると



もう26㎝⁉️

デカすぎない?え、デカすぎる煽り




そして何より今の靴、


相当キツかったね?真顔



もっと早く買ってあげるべきでした汗うさぎ

ごめんよ、長男泣き笑い


この靴の配色が可愛かったからこれにしようかなと思ったけど…白だしすぐ汚れてしまうよねと冷静に考え、結局黒の靴を買いましたとさ泣き笑い





梅雨時期は防水スプレーも必須傘