こんばんは♪

最近、「こんにちは」とかの後に可愛い言葉とかを付けるのが流行ってるらしいです。

そこで、登下校の時間(=すごく暇な時間)に思いついたことを早速更新します٩(ˊᗜˋ*)و

・しあわセグウェイ(しあわせ+セグウェイ)

・うれし芋(うれしい+芋)

・かなし芋(かなしい+芋)

・はじめましてがみ(はじめまして+手紙)

・たのしみんと(たのしみ+ミント)

・ありがとうどん(ありがとう+うどん)

・かんしゃべる(感謝+シャベル)

・はらぺこんぶ(はらぺこ+昆布)

・まんぷくりーむ(満腹+クリーム)

・ねむいんこ(眠い+インコ)

・いたいるか(痛い+イルカ)

他にも考えてたんですが、忘れちゃいました(・ω<) テヘペロ

ちなみに、タイトルもコレと同じ考え方で、(ひさしぶり+リス)です!

みなさんのアイデア コメント欄でお待ちしてます(。◕ ∀ ◕。)

この言葉遊びの名前、「ことばとん」っていうのはどうですか??

【ことば+バトン】で繋がってるし、言葉の最後をバトンのようにつないでいくから!

<<我ながらめっちゃ良いアイデア思いついた💡>>

突然ですが、この記事の拡散 お願いします٩(ˊᗜˋ*)و