時間と日にちが合えば

ランチやカフェに行こうね



コロナ禍規制が緩やかになった頃から

長く付き合ってる友人と

2ヶ月に1回ほど会い

外食とお喋りを楽しんでいます


・・・・・・

遠くに住んでるわけではないのでね


よくラインもすれば

時々電話もします

(3時間コースの長電話)笑



*・*・*・*・*・*

私は食べる物には全くと言っていいほど

こだわりなく…

友人に場所は基本任せてます(笑)


先日ハンバーグが美味しいお店へむらさき音符


友人は照り焼き

私は味噌仕立てソースハンバーグ看板持ち


パンorライスは

絶対パン!笑




人参にかかってるドレッシングが

とても爽やかで美味しかったニコニコ




パスタコースも魅力で

そちらはコーヒーも付いていたのだけど

滞在が90分までとなっていたので

お喋りには時間がたりないとなり…


コーヒーとお喋りは

長居できる

ジョイフルとなりました立ち上がる





・・・・・・・・

みなさん外食はどのくらいしますか?

私は基本はあまりしなくて

月2回?くらい夫婦でうどんかうどんか?

蕎麦?とか(笑)



友人は週に4・5回は外食していたらしく

検査で引っかかったと…

油や塩分の取り過ぎと言われたらしい

(外食は揚げ物とか増え味も濃いですもんね)



そう言えば

私。家でもほとんど揚げ物しないなぁ

暑いめんどーとか(笑)


今度はサラダバーに行ってみたいねと話して

お店検索しましたニコニコ



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ブルー音符旦那お弁当ブルー音符





*・*・*・*・*

ブログ読ませてもらってる方が

ベビーパウダーを購入されてて

私も朝汗かきながら家事する前に…

パタパタしとこう٩( ᐛ )وと

娘が赤ちゃん以来で買ってみました


思わず紅茶の香りに惹かれてこれを購入ニコニコ



サラサラしながら良い香りにっこり




読んでくれてありがとうピンク薔薇