暑くて…というより

単純に眠いときあり

(~△~) ネム・・・


とかとか

スマホも熱くなるし…で

ブログの投稿をのんびりしています



*・*・*・*・*・*

先日出掛けた時

オシャレお菓子屋さんでお初場所

購入しましたむらさき音符




ドライフラワーのような

ハーバリウムのような薔薇みたいですニコニコ


和菓子のフラワー練り餡です



店内にはひまわり🌻の和菓子団子があったり


その他

椿のような…とか

薔薇みたいだったり

カーネーションみたいだったりのあったよ


・・・・・・・

和三盆糖で作られてて

優し過ぎる甘さと美味しさでした立ち上がる




パカッ!蓋開けてみましたお願い


1つが450円越えと…少々お値段するので

1つだけ購入して主人と分けることにしました♡笑





抹茶も点ててみました


ピンクの色も食紅ではなく

自然食材(ビーツ)で色付けされてました




食べる前に

あっち方向こっち方向と

眺めて眺めて…食べるのもったいなーーいと笑

写真撮りまくりました指差し



最近フラワー和菓子流行ってるのかなぁ👀


インスタ見てると…

紫陽花だのスミレの花だの

とってもたくさん流れてきます

(お店も京都は多そうです)





購入したお店も外観まぁるく可愛いかった



*・*・*・*・*・*

和菓子は1つにして指差し

お店の人気の洋菓子も買ってきました



コーヒー味

抹茶味


買った次の日に

朝からスイーツの朝ごはんでしたゲラゲラ



☆写真をお借りしましたが…他の種類もありました

(下段写真お借り)



こちらも…パカッ!

半分ずつ味見して食べました

四角のシュークリームむらさき音符


どれも和三盆糖を使っていて

優しい甘さクリームたっぷり



*・*・*・*・*

あー美味しかったニコニコ



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ブルー音符旦那お弁当ブルー音符






毎年七夕は雨予報だけど

今年は晴れそうだなぁ



昨夜はたくさんの星が寝ながら見れました


窓の近くで寝転がると

建物がなく街頭もないため

星が見れるんです

(田舎あるある)



今日も暑かったですね

ベランダに置いてるスリッパを履いた時

思わず…

アーチーアチチー

ビックリ慌てましたおーっ!




読んでくれてありがとうピンク薔薇