朝1日がスタートしてから

1時間先は何が起こるか分からなければ…

明日や明後日…


ましてや

もっと先も

何が起こるか分からない事を

人は日々抱えて生きているかもしれない


・・・・・

予定とは別の誰かに

出会うかもしれないし


届く予定もないものが

ポストに入っているかもしれない


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

福袋

角田光代



それぞれの登場する人達が

出会っていく人や開けてしまうものは

なのかブラックボックスなのか


八つの短編とともに

不思議でありながら…

実は本当は身近に起こっていることが

書かれているような気がする小説


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


★箱おばさん

少しだけ荷物を預かってほしい。と

駅に入ってる売店に押し付けるように

箱をおくおばさん

そのまま現れることはなかった…が

果たして箱に入っていたものとは


★母の遺言

兄妹姉で金銭的な言い合いや決め事をしつつ

開封した遺言には「米びつの下」としか

書かれてなかった…

米びつの下の箱に入っていた物とは!

意外にも意外過ぎる物だった…( ̄◇ ̄;)


★カリソメ

浮気じゃないんだ本気なんだ。と

出て行った彼の同窓会案内が届き

彼の代わりに妻として出席しましたー。と

伝え彼の同窓生たちに混じる

そこで知った本当の彼の姿とは


・・・・・

今、味わってる人生に善い悪い

幸・不幸も人が評価するのではなく

感じる決めるのは自分自身と…



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ブルー音符旦那お弁当ブルー音符



・・・・・

ヤングコーン買ったよニコニコ

だから私もヤングコーン巻き巻き


甘いなーと旦那が喜んで食べてたよ爆笑




・・・・・・

球根3年目のトルコ桔梗お願い


まるで折り紙のように閉じてる花びらが…

パカーン飛び出すハート





可愛い美しいなキラキラ




エアコンと扇風機はまだ使ってないけど

暑くなり始めましたね…

田舎ゆえ川と田んぼに引いてる水からの

冷たい風が入ってきます


熱中症にはお気をつけ下さい




読んでくれてありがとうピンク薔薇