朝早く出発して

(家出発は5時40分出)で娘のところ寄り

時間いっぱいの観光


・・・・

17時にお土産お店のシャッターが

降りていた嵐山のお店もあったり…

夏場は明るいけど

閉店は17時

施設も17時までだったり




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ジオラマ京都



駅の裏にありましたよー


私ミニチュア大好きなんです飛び出すハート

種類はなんでも好き




*・*・*・*・*

写真多めで貼り付けます看板持ち



平等院鳳凰堂は一昨年訪問したなぁ




清水寺も初訪問したよ

「清水の舞台から飛び降りる気持ち…」というのが

どんなイメージか?とか知りたくてポーンニヤニヤ





京都御所はまだ行ったことないから

行ってみたい場所看板持ち



金閣寺は…

小学生での修学旅行として行ったような

でも、当時塗り替えの時で青カバーしていたような

と言う事でこちらも本物見にまたいつかチュー




マンションの上の宣伝看板がLED指差し今風

映像も動いて変わっていたよ


ほら。上の写真と違うでしょ(笑)





なんの施設?観光場所だろーポーン

ジブリ?

猫バスが飛んでました(笑)



ここここニコニコ


昨年京都鉄道博物館にも行ったんよねぇ

梅小路公園近くの

ミニのジオラマ一緒だったー立ち上がる





上からも眺めれる様になっていたので

倍率を上げてカメラにて

1つ1つじっくり観察すると面白い物も発見


数台だけだけど…ニヤニヤ

列車が動いてます


そそ。お金入れて動かすタイプのもあったよ

お金取るんかい!と思いつつ指差し


こういう場所ではやってみなくちゃね♪

200円投資



規模としては…

ノーコメントにしておくけど(笑)


我が家はなんと!1時間も滞在しちゃって

ちょうど夜景バージョンスタートの時間まで

館内にいました

楽しかったよピンク音符



・・・・・・

ちょっと不謹慎になるけど真顔

ジオラマの街でこんな場面もありました






街の高速道路ジオラマで…

玉突き事故発生してましたびっくり



ちゃんとパトカー🚓の上のサイレン🚨の部分

光ってましたよー


心臓マッサージしてる

ジオラマも医療器具が赤く光ってました



・・・・・・

かと思うと…こちらでは更にポーン


事件です!

分かりますか?




ひぇ〜滝汗ゲッソリ

人質です


街のどこかで事件もあれば

観光で楽しむ人もいて…チュー


そんなこんなを家族で笑ったり

行った場所だねーと思い出したりしながら

堪能しました



・・・・・

多くなったので

ジオラマ夜バージョンを残りまた貼り付けて

記録しておこうと思います


続く…


読んでくれてありがとうピンク薔薇