風の中のすばるー

砂の中の銀河ー

みんなどこへ行ったー♪


・・・・・

何度も通るし

この橋があってこそ…

で…

物流や最新医療を受ける時や

観光への移動など

時間短縮や新鮮な物のお届けが

できるようにもなった


と…

先日のNHKプロジェクトXで

建設や計画に関わった人たちと

放送していて


感動しながら見てしまったウルウル


ありがとうー♡橋

数年前

どこぞの国が世界1の吊り橋を建設したが

それでも明石海峡大橋は世界2位です


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



わーい



この橋を渡り出した瞬間

旦那が少し音痴に中島みゆきの歌を歌いだしたので

やめてーと言っておきました(笑)





*・*・*・*・*

娘のところに物を運んだ後

今回は車は丸一日コインパーキングに止めて

電車利用ピンク音符


ICOCA使えるなんて嬉しいな(笑)

自動改札機がない県に住んでますんでね…



嵐山はお初です

新緑の紅葉も美しいよー





駅のベンチが人力車デザインポーン



こういうのも見て楽しいな

新しい場所ではなんでも新発見


・・・・・・

今回は娘のところに寄って荷物運んで

ほんの少し観光を…が目的ニコニコ




・・・・・

嵐山のモデルコースというのを参考に

歩きました


竹林の道



新緑が美しかった


竹の太さもすごいね



サワサワー


そして…んまぁ人人人


なんだけど…

京都だけど外国に来たと勘違いするほど

ほぼ外国人でした真顔

日本人いたんかなぁ


英語圏や中国語と言うよりは…

スペイン・オランダ?インド?

聞こえる言語もお顔立ちも…

もうかなりの異国で…


普段田舎で散歩していても

人っこ1人すれ違わないので

たくさんの人もむしろ新鮮指差し

ほんのたまに恋しい人混み(笑)





楽しい食べ歩きピンク音符

修学旅行生もいて

グループ行動で楽しそうに移動して

お団子とか買ってました



抹茶コロッケ

3人分揚げたて用意してくれて

サクサク美味しい嬉しいピンク音符





竹林の道に行く前に

展望台に向かって登り上がりました歩く


紅葉時期もきっとすごいんだろうなぁ

見栄えも人も…チュー




続く…



読んでくれてありがとうピンク薔薇