時計の針を巻き戻したいと思う時もあれば

進ませて…良き方向を過ごしたい

そう思う時もある


そんな時間の

あの時に…や…もう少しや、今…

を思うことって

きっと誰でも1度でも2度でも

あるような…


*・*・*・*・*・


私のブログにはほぼ登場したことない

私と実家の父の話…


*・*・*・*・*・

学生時代を含め

父からサポートや

一緒に出掛けたり(釣りや植樹イベントなど…)

私が40代になってから母には言えなかった

自分の感情を素直に伝えることができた父


2週間前にいきなりの体調不良で

病院に即入院になった


お正月に娘(孫)を連れての訪問は

お土産のお菓子もたくさん食べ

私の悩みや頭の中のモヤモヤを真剣に語ったりしたのに

それから…


嘘のようだ。となった


余命は…なんとなく後少し

本人はしっかりとして人生受け入れてはきているものの


緩和されてゆくコロナ禍でも

病院はまだまだ対面面会は禁止で(こちら病院)

配偶者である母さえも無理らしい

医師からの連絡のみ

辛い…


緊急入院する午前まで

自分の車で出掛け福祉センターの

趣味のお世話係をしていたのに…


「家に帰りたいんよな」という父の言葉

父と私はお互いインドア生活でも

暇することない2人で


そんな父の言葉を聞いた私は

悲しみで涙が止まらない


・・・・・・・

今はいろんな気持ちを保持しながらいます

少しずつ

ときどき

父と私と家族。でブログも記録しつつ


時間ある時は

私の好きな時間としての物

ブログでも書きたい



・・・・・

車運転も歩くこともできていた父が

輸血を数回しなければならないほどの

内臓内出血状態になり

歩けず

日々弱っていく様子を聞くことは

しばらく気持ち耐えていた私も…

昨日も今日も1人で過ごしている時間は

知らないうちに涙が溢れていた…


・・・・・・

末期の肝臓ガンと…

沈黙の臓器と言われる肝臓

血液検査でも反応も出ないことが多い肝臓

長年のアルコールの影響もあったと…も思われる



気持ちの色々はまた今度に…



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ブルー音符旦那お弁当ブルー音符




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

京都駅の大階段

照れ



12月も京都駅満喫コースで

クリスマスバージョンを撮影したが


今回は春バージョンに変化していた照れ

京都らしいイルミネーションの数々

これを見るため夜まで駅で滞在





静かに音楽と共に変化するのを眺める…

うっとりとした時間





赤い色の変化に

気持ちは明るくなる…




実際は風がビュービュー

寒い夜でした



こういう交通CMイルミも良きね照れ




桜〜桜〜

今咲き誇る〜ピンク音符






読んでくれてありがとう

また会えますようにピンク薔薇