人はいちいち他人の

内面なんか見ませんわ


他人の内面なんか

いちいち丁寧に見ていたら

神経がいくらあっても

足りないではありませんか

レントゲンじゃあるまいし…


・・・・・

これは読書した小説のある一文ですが



人は中身よ内面よ

と言いつつ

知らない他人を知る瞬間は

まず外見見た目を秒でイメージと

判断してします…らしいことは

よく聞く言葉だし

実際そうらしい


・・・・・


笑顔だったり姿勢だったり

オーラだったり(総評見た目?)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

そんな美の形への哲学的考えが

読み解ける小説



整形美女・姫野カオルコ

表紙が…こ!怖い

スマホで写真撮る時

顔反応したよ…真顔



文句なしの美しさを持つ彼女と
その真逆の彼女の変身願望による
美容整形のその後の人生

幸せを夢みたはずのそれぞれだが…

美に関する独特の哲学とともに
美しいとは何か?を
おもしろおかしくユーモアをもって
2人の女が語り合う話

・・・・・
あなたにとってのその人は美人でも
他の人にはそうでもなく
男が見る美人と女が感じる美人とは
全く違うという…

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
姫野カオルコさんは
初読みですが…
この小説自体は平成14年の古めの本?で
表現がなんせ堅苦しいかった凝視私には…

読んでいるうちに面白くなり
有名な

東大生を話に出してきたこの小説を書いた人
んで…今回の小説も読んでみた


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
花より団子より読書…の
土曜日になってました


そんな夜は

お蕎麦

照れ



えのき焼きは
少しずつ小分けにしたえのきに
片栗粉まぶして
ほんの少しの油で焼いた
モチモチ感出たー
塩味でさっぱりと食べたんよニコニコ





いつものスーパーで

本ワサビが

半額以下で売っていたポーン

普段は1000円


小説より安いし(笑)

ワサビ好きの主人へのお土産としてニヤニヤ


とりあえず

ワサビのために

ハマチも買ってみた(298円)笑

この値段なのに…めっちゃ悩んだ


普段買わない買い物をしたので

昨夜は雨が降りニヤニヤテヘ

お月見は出来なかった我が家地方だけど


県外娘が写真送ってきてくれた照れ




 


真っ暗な空にほんわりお月


読んでくれてありがとう
また会えますようにピンク薔薇