コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

今日は子育てネタになります


毎日
絶対欠かさず使う
私の必須アイテムは
この3本

青はフリクションの0.38
赤は細め0.3
黒は0.38

このタイプがちょうどよく
大好きです


中学校で
冬休み課題用と
配られた
5教科のワークブック
先週配布されたんだけど


冬休みまでに終わらせるんだぁ
٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
いつのまにか取り掛かった娘っち

終わったけん
ママ。丸つけよろしく


どど〜んと
渡されましてね
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

本来なら冬休み直前でないと
解答学校も配らないのに


先生に配ってくれ〜
とお願いしたらしく

昨日の三者面談でも
「◯◯さんに配って配ってと脅されまして」ね
先生に言われたわゲラゲラ



ということで
3日前から
娘っちに
渡されてるにもかかわらず
のんびり寝落ちお茶会とダラダラ滝汗
していたけど
一気に丸つけに
本気を出すこととしました

オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!と


小説とか物語を
よく読むようになった
私ママっちにとっては
国語が特にどんな内容が抜粋されてるのか
興味深く
問題を真剣に読んでいたら…
これまた丸つけが進まん進まんニヤニヤ
しかも
最近どの問題も難しいやん
今の子供さんって…天才やなぁ
親バカを発揮してしまう




そうこう
丸つけ中断して
ブログ打ってる最中も
後もう一冊追加で持ってくるけんなぁ
言われた
‹ਭ=͟͟͞͞( ⌯꒪͒▱ ꒪͒)۶ н̲̅u̲̅ʀ̲̅ʀ̲̅ч̲̅ u̲̅ϱ̅




木曜日・晩ご飯



カニカマ・きゅうり・シーチキン
わさびマヨ和えサラダ

むね肉のピカタ


塩サバ
横にあるのは
実はスダチこれ…レモン?っと言われた
緑から黄色に変わるころ…スダチを冷凍したのです




ブログに遊びに寄ってくれて
ありがとうございます