((“Q(´ᆺ`。)パタパタ

なんか…
今日暑い

そっかぁ〜
隣の土地(甘い杏の木の幹に止まってる)

蝉が大音量で最後の苦しみの合唱
をしているからか?



田舎あるある
キズはあっても
無農薬
美味しいよ〜
✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
野菜貰ったんですよね日曜日に

この時に


大量のお野菜ももらいました
ほんの一部


月曜日の8月27日

長〜い茄子&イボイボゴーヤ
使用の晩ご飯でした
ママっち量
ご飯抜き…実は白ご飯キライ…なの



ゴーヤと牛肉とトマトの味噌炒め

はっきり言って分量適当

オクラ(自宅の)と長〜い茄子での
チーズかけ炒め

この小皿のが…
思いのほか
うまかった〜

ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

そして
本日
朝っぱから登校の娘っち
弁当



昨日の残り物詰め詰めオクラ飛び出てる

ウィンナーの卵巻き巻き
焼き鳥ミニ
スコッチエッグ


我が家の地域
まだ学校はスタートしてません
しかし…
なんでしょうか…
我が娘っち
8月は15日と23日(大型台風)以外は
見事に登校ばかりしているではないか

かなりの学校好き
今まで義務教育9年間
朝起こすのに
記憶の中では苦労したことないなぁ

ママっち的起こし方

命令司令起こし方はしない
ママ秘書:本日の予定を伝えて起こす
◯◯ちゃんとご飯食べたぁ〜いと起こす
◯◯ちゃん髪の毛ビューティタイムどのくらい?
と美にかかる時間配分を意識させて起こす
とにかくママっち独り言を言いながら起こす
パパ秘書:時刻のみ伝える



そんなこんなで
7時半登校の娘っち
部活メンバーで草抜き担当と
先生…この暑い時期辞めてほしいだす真顔
連絡なかったから倒れず元気にしたらしい

その後文化祭ダンス練習
先生…涼しい場所でさせて下さい滝汗


その後文化部での文化祭練習
あ‼︎こちら何故かいつもエアコン部屋ニヤニヤ


そんなこんなの今朝
母ママっちは
英語サークルに行きましたとさ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


いつもブログ読んでくれて
ありがとうございます