꒰*ꏉ◡ꏉ*꒱ノ♡ォッヵレサマァ♡

本日は梅雨らしく
雨がしとしとなり〜
朝少しの時間だけ
(すこ〜しの時間のみ)

晴れていたので
なんとなく乾く洗濯物

本日
火曜日は

公民館利用の
英会話サークル

別の名を
日本語座談会(笑)



昨夜なんとか考えた
家庭菜園の事を30秒スピーチしました

とりあえずは
もちろん英語でチュー


しかし
いつも英語以上に学べる事は

農家の皆さんがお集まりの
虫の駆除の仕方びっくり
コーラとペプシの歴史キョロキョロ


リタイア年輩者が多いからか?
病院はどこに通っているか?笑い泣き
お寺と神社への観光照れ


いや〜英語以上に学ぶ事が
山盛り
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

実はそのサークルの中で
1番若い私
アラフォー現役ママっちは
ふむふむ状態です


そんなこんなで
本日はお仲間さんが
サークル後
ランチに誘ってくれました


普通の民家の家の庭を歩いて
普通に我が家より狭い玄関のドアを
帰ってきたよ〜♫
で開けて
こんにちはです









魚の3種盛り


ほうれん草を卵焼きで巻き巻き


お吸い物が美味しい〜




一口羊羹とデミタスコーヒー


全てで
800円なり〜


ランチは美味しいし
誘ってくれたお方は

元進学校数学の先生
(今は70歳以上くらいの方)
アクセサリー作家さん
(子供さんは社会人)


英語サークルのメンバーですが
学べる事は

生きていくための活動の仕方
地元進学情報
自分のしたい事をするためには

などなど〜

英語力は
?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
私だけど(笑)爆笑
(多分…みなさんといる事が楽しいだけだから)
のんびりいこっと
それでいいのです
学べる事はたくさ〜んある


p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪音譜