今日は6月30日、
6月30日といえば、夏越の大祓。
で、行って来ました、氏神様。







手水舎には綺麗なお花と風船が。




こちらのお写真、インスタからいただきました〜


今日は日曜日だったからか、お天気も良かったからか、

参拝する方がたくさんいらして

この輪の前も並んでいました。

昨年は平日の午前中に行ったから

人もそんなにいなかったのですが。


今日は、10時30分には中学校のブラスバンドが奉納演奏するらしく

露店もたくさん並んでいて

帰る時には車はびっしり停まっていました。


良かった、早めに行って。



7月の分のおみくじも引いて持ち帰って来ました。




お昼ご飯は



篠路店


近所にあるなみ喜さんは、いつ通っても車がびっしり停まっていて


こちらの篠路店さんは駐車場も広くて車で行くにはいいかも。

それでも今日は結構車が停まっていたなあ。


おなかいっぱいになって

ドライブ兼ねて東苗穂のイオンでお買い物。


今8:00pmだけど、全然お腹が減らない。


家に帰って来てからは

Notionで楽譜作り。


発表会でソロで弾くことにしていた生徒ちゃん。

ポピュラーって難しいんだよね💦

連弾に変えて、発表会の時にはみんなにも一緒に歌ってもらえるように

速いテンポで合わせようね!



昨日は次男が自転車で転んで大怪我。


ハンドルに掛けていたスーツカバーが前輪に引っかかったらしい

(良い子の皆さんは真似しないでね)


通りかかりの方が救急車を呼んでくれて

病院に搬送されました。


家の近くだったので、

自転車をとりに行ったのだけど

現場には血痕が結構飛び散っていた😱


私はイヤホンをつけて楽譜を作成していたので、

LINEの次男からの「単独事故」というメッセージが流れて来て気がつき


LINE電話がかかって来て、でてみたら救急車の方からで。


その前に私の電話番号に電話をかけてくれていたのだけど

登録してない電話番号は呼び出しされない設定にしていたので

結構お手間をかけてしまったようです。

(LINEできたなら次男が携帯からかけてくれたらすぐに繋がったのに。)


これで我が家の人は(長男をのぞいて)みんな、救急車にお世話になりました爆笑


次男は擦り傷が酷くて、

顔から行ったらしく、唇も怪我したみたいですが

骨折もせず、頭も打っていなかったのかな、

病院に迎えに行った時には

救急外来の待合室の椅子にしゃんと座って待っていました。

良かった〜🙌 ほっとしました。


だけど、こんな場合もあるから、

私の電話の設定、考えないとなあ。


結局、土曜日の生徒ちゃんは

1週目だけレッスンできて

あとは全部、お休みになってしまいました🙇‍♀️



6月最終週はセミナーウイーク!

見事に火、水、木、金、土と毎日あって

頭もパンパン。


アウトプットしなくては〜。


書きたいなと思った時にブログを書けたら良かったのだけれど💦


7月からは少しこまめに更新したいなと思います。