2023年もあと数時間です。

今年は、割とちょこちょこと掃除もしていたので、
大掃除をしたという達成感がなく、
物足りない気分になっております。


年賀状もクリスマス前に出してしまったので
なんだか手持ち無沙汰な感じがしています。

さっき、携帯のゲーム(ぽこぽこ)を開いたら
なんと!1400分間やり放題になっているし💦💦
どうする?と思いながら一旦閉じました。


今日は大祓いの日ですし、一度参加してみたいと思っていたので
昨日、氏神様の神社に行って
参加するにはどうしたらいいか聞きに行ったのですが、
そこの神社は、一般の人は参加できないと教えてもらいました😭

年末、特に大晦日に感謝を伝えに神社にいくと良いとYouTubeで聞いていたので
昨日はそのまま帰り、今朝しんしんと降る雪の中行ってきました。

私の持っているお守りは新しいものに取り替えてもらってきましたが、
おみくじは明日引こうと思います。
(3連チャンで行く気だな)


お昼に夫が入院している病院に、洗濯物と、小さなお重におせちをちょこちょこと詰めたものを持っていき、
病院に持って行っている夫のカバンにこっそりと入れていたお守りをちょうだいね、とメッセージしておいたので、

明日新しいものと替えてもらおうと思います。

今も病院は面会できません。


夫、先月末に自宅のすぐ前で滑って転び、膝を骨折して入院しています。

(皆様、お気をつけくださいね。私も杖にアイスピックをつけて、グサグサ刺しながら外を歩いています。)

頭は打っていないので、救急車の中で、「私、乗ったの2回目だ、俺は初めてだ」なんて会話もできるくらい元気です。

不幸中の幸いでした。

自力で歩けるようになったら退院できます。もうそろそろ、です。



今晩の年越しのご馳走は、夫には悪いなと思いながら😁なごやか亭のお持ち帰りお寿司を食べちゃおうと思っていたのですが、

今朝11時に電話をしたら、11月から予約受付していて、今日は全店舗お受けできません、とのこと。

知らなかったー😭

なごやか亭には、夫の退院祝いと、次男の誕生日を兼ねて食べに行こうと思います!


昨年のクリスマスの時には、その日もクリスマス会をしたので、夜はピザね!と頼む気満々だったのですが、

帰ってきて注文しようと思ってもできなかったので、

今年はそちらは抜かりなく早めに予約して、夜ご飯はピザにありつけたのですが。

転んだ時のスーツのズボンが前々からテカテカしていたので、

これを機に、夫のスーツを新しくオーダーして、出来上がり・引き取り日がちょうど今日だったので

その近くにある魚べいさんに電話で聞いてみたら、お持ち帰りできるって✨✨

ありがたい🙏


一つ一つ失敗を重ねながら学んでいきます😁




ホントに今年はいろんなことがありすぎました。


でも、私は、やっぱり守られているし、ツイテイル😊


自分が足の手術で入院した時、

ブログの皆様に応援していただき、励ましていただいたことが、

本当に嬉しかったしありがたかったです。


これは!と思うことがなければアメブロもご無沙汰してしまう私ですが💦💦

冬休み中はみなさまのブログにもゆっくりお邪魔しようと思っております。


今年一年、本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします🙇



あ、今晩はお寿司と年越しそばを食べながら、

紅白歌合戦をずーっと見て、中村天平さんのYouTube年越しライブを聴く予定です。







みなさま、良いお年をお迎えください。