聴きとり術はドミナントモーション♪

 

トニック・ドミナントセブンの言葉も

覚えたねOK

 

オノマトペもたくさん考えてきたね〜照れ

おきにいりの言葉の

イントネーションの

矢印書こう。

 

そうしたらおうちで

この言葉を

ピアノでいっぱい弾いてみてね。

 

プレピ3の

まわれまわれ、

フィンガータッチで弾けるかな?

 

では、音3つずつでブレスが入っているので

長〜いフレーズで弾けるかな?

 

 

屋根の上のこねこ

 

音源に合わせて歌ってみよう。


にゃーんって声が入っていて

「かわいい😍」って💗

 

メロディラインだけなら

全部弾けちゃったね❣️

 

次回は左手も弾いてみようね♪

 

 

カンガルーのニーナは

もう、かんたーんって。

 

じゃあ、歌詞で歌いながら

弾ける?

できるね爆  笑

 

みかんころころは

英語の歌も聴いてみた。

 

音の名前でも歌えるね。

 

弾くのもバッチリ💮


 

いつもレッスン中の

写真や動画は

なかなか撮れないのだけれど

 

動画編集講座で使うのに

4ヶ月前の動画を見つけたので

貼っちゃうね。

 

このあと長いお休みになっちゃったんだよね。






コロナの期間のお休みがあったから


ずいぶん長いこと

お付き合いしているような気がするけど


1年ちょっとしか経ってないんだよね。



これからもどんどん

いろんな曲を楽しもうね♪



来年の今頃は、

今、プレピをお勉強しているみんなとも

こんな風に

やっぱり楽しく

レッスンしているんだろうな✨✨✨