まだまだ危険な札幌。

 

みんな、本当に油断しないでね。

 

こまめに手洗いしてね。

 

人がいっぱいいるところには

行かないでね。

 

 

コロナとは共存していくことになるのだろうから

いつまでも自粛ばかりもしていられないのも

わかるけど

 

 

開放感にはなれない。

ならない。

 

 

来週から対面レッスンになりますが

 

今度は長〜く続けられますように。

 

生徒さんにお伺いしたら

 

やっぱりみんな

「対面レッスンが良い」ですって。

 

お休みしていた生徒さんも

そう言ってくださって

 

とっても嬉しい気持ち💓と

 

少しの不安と。

 

やっぱり、コロナ前と

同じわけにはいかないから

 

お互いマスクして

 

2m離れて

 

私、きっと歌っちゃうから

フェイスシールドつけなくっちゃ。

 

絵本の貸し出しはできないし

 

ピアノの鍵盤以外触らないように

鉛筆は持ってきて貰わなくちゃ。

 

消毒、換気しなくちゃいけないから、

時間ぴったりに終わらせなくちゃ。

 

 

冷たい雰囲気にならないように。

 

 

目だけで笑顔を表さなくちゃいけない?!

 

飛沫予防に

ビニール吊せないから

コートハンガーを組み立てて

ビニールかけてみようと

ホームセンターへ。

 

レジの横を見たら

あら、マスクだわ。

 

旦那さんに、

マスクあったら買っておけ

と言われてたから

 

そこのお店、

個数制限は無いそうなので、

3袋だけ残して

6袋買ってきた。

他のスーパーでも

20枚

全部で50枚!

 

夜、帰宅した旦那さんに見せたら

 

いっぱい買ったねー、

今度、洗って使えるマスクにして、と。

 

えーー、これかー。