新居にお友達を呼ぶと、誉めてもらえますよね!


キレイ・広い・素敵!とか、そんなかんじ。

(もうちょいちゃんと誉めてくれてる)




10年以上お付き合いのあるママ友グループが遊びに来てくれたんだけど、みんな持ち家で、うち1人は昨年建てたばかり。



壁の角が丸いね!とか、建具の色合いがいいとか、収納の作り方が上手とか。


テーブルの素材がいい!とか、チェストが素敵とか、リビングとキッチンダイニングで使ってる色合いが違うのにまとまってる!とか。。




マイホーム経験者のママ友たち、知識があるだけにすごく細かい目線で、色々なところを誉めてくれるんですひらめき飛び出すハート


コンセント位置とか、照明器具とか、格子扉とか、、、こっちから話を振らなくても、全部聞いてきてくれる!


悩みながら決めたマイホームのことお話しできるのすごい楽しかった!!




人が集える家にしたかったので、いま、とても楽しく暮らせていますニコニコ


GWは我が家含めて15人で集まったよ!

平日休みに友達やママ友数人来たり、夕方からは子供たちの友達が数人来たり。


ダイニング広めに作って正解⭕


リビングは8帖くらいだけど、隣接和室を作ったので子供ら広々遊べて正解⭕


ソファーは旧居から引き続き同じものを使っています。

三女友達がソファーで跳び跳ねるだろうと予想して。

買い替えなくて正解⭕泣き笑い


何回注意してもトランポリン状態タラー




決して丁寧に暮らしていないので、すでに床には数ヶ所傷が。。

水筒落としたり、重いもの引きずってしまったりしちゃうよね~。


でも!

暮らすとはそういうことだ!と思っているので許容範囲。




家ができるまでの過去記事、全部消去しちゃったけど、またゆる~く更新していこうと思ってますクローバー

※全消去、身バレとかじゃないよ!

ただの私の精神状態からのリセット笑

元気ですよ!ちゃんと元気!

心配してくださった方々、ありがとうニコニコ