自分が女子らしくないのに三姉妹育ててます
自己紹介はこちらですパンダ 
 


ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ


今日は悲しいことを書かなくては
ならなくなり、切ないです悲しい

WFCのサマーキャンプ霧
以前から「キャンプ予約したい」と
夫にも子どもにも言っていたけど
日程のことや家族の参加メンバーのこと
費用のことを具体的に相談したら
夫に激反対されました波波波

ミミ(三女)は必然的にお留守番になるけど
長女は参加、次女は日程によって参加
…と私は思ってたけど、
子ども(たち)だけとその2日or3日間
一緒にいるのがしんどいんだって…不安

何がしんどいんでしょうガーン
共働きで基本的な家事はお互いできるつもり
料理だって全くしないわけじゃないし
メニュー決めが主婦の悩みになるってことも
理解したくらいの夫

前から私の土曜出勤が決まると
「はぁ〜ネガティブ」ってため息つくのは知ってた。
逆は?
私はそんなに思わないよ
子どもたちも手がかからなくなってきたし
3人とワンオペ育児でも2日間くらいなら
そこまでしんどくない真顔

というかしんどくないわちょっと不満

そして金額のことも言われました…。
確かにそこは一般家庭の我が家にとっては
金銭感覚おかしくなる言い方(笑)代金だって
いうのはよく分かる滝汗

そこまで(英語教育に)札束かけるの!?
っていうのも分かる。

WFCの公式動画のインタビューを受けてる
親子が「4回目ですニコニコ」って言ってたり
するけど、すごいなぁ真顔と遠い目で見てみる。
我が家は父親同伴で英語キャンプなんて
絶対あり得ない話です汗
行ってくれるパパ羨ましすぎる赤ちゃんぴえん
今年は諦めなきゃいけないかなぁ。
コロナもあるし、ミミがもう少ししっかり
してくる二年後?くらい?
チチの英語熱がそこまで持つかしら泣き笑い

ほとんど愚痴でした泣

kotonハート
 
 
みんなでお得生活しましょ〜
私は楽天で買い物するときは
必ずこちらのポイントタウンを
介して買うことにしています↓
ポイントを二重取りしないのはもったいないチュー

始めてまだ短期間ですが
キャンペーンだったり高ポイントの案件が
タイミングで申し込み可能だったり
ポイント反映も早いですウインク
加入人数が多い理由がよくわかります音符
ポイントサイトのポイントインカム

ミニゲームがたくさんなので、
コツコツ貯めに↓
Amazonギフト券にも交換可能です。
マイルも間接的に貯めるのにいいです。
お金がたまるポイントサイトモッピー