女子力低くて意識低い系ですが
三姉妹と暮らしてますパンダ


↓特典ポイントアップ中です↓
ポイントサイトのポイントインカム


DWEのイベントの話題ばかりですが
もうひとつだけてへぺろ


イベントの後半に
先生たちと写真を撮ってもらったあと
会場にいたご家族から声をかけられました


「すみません
 その名札ってどこで買われました?」



実は我が家の三姉妹、今回も
手作りのネームホルダー(フェルト)を
つけていたんですが
それをイベント中に見かけたママが
気になって声をかけてくれたようですおねがい



とっさに三女の名札のほつれた部分を見せて
コレ本当に縫いミスですあせる

「ココ縫い目のアラですけど汗
 これ手作りなんですニコニコ」とこたえると


「あ!ホントだびっくり!」と驚かれました。
「器用な人しかできいやつだ目とも
言われましたので滝汗



「そんなことは(ないです)!」と
全否定しましたチュー





はじめてのことだったので、
私もワタワタ落ち着かず笑い泣き


その場でお伝えできたのは以下のことだけ汗

名前の部分もフェルトで
切り抜いたものだったので
フォントの作り方と、後は切って貼って
どーのこうのと作り方を
なんとなくお伝えしました叫び


近くで見ると手作り感満載だし、
糸出てるし(笑)
アラが見えすぎのネームホルダーでしたが
でも離れて見ると
意外とそんなに目立たないんだなぁとニヤリ


何回も作り直すものではないので
帰宅後ほつれだけグルグルに縫い止めましたダーツ



そのママさん、別れ際の言葉として
嬉しいお言葉をくださいましたラブ
「それ、売れますよ音譜



そのやりとりを見ていた夫には後で
「ちょっと嬉しいでしょニヤリ
と言われました得意げ


もちろんそりゃ嬉しいぃぃチュー


絵で描けないのが申し訳ないほど
ほつれやフェルト特有の毛羽立ちを
抑えられていないのが見え見えの
言ってみれば手作り感満載の名札あせる
注意デザインも凝れてません。



“本当はWFクラブで購入できる
市販のネームホルダーを買ってあげた方が
子どもたちは嬉しかったかも…”


とイベントでお洒落なネームホルダーを
つけている他の子たちを見ては
思ったりしていました叫び
お母さんがケチったばかりにごめんねあせるとも。


今更だけど、ネームホルダー買うか…?とも。



そんな時にこのひと声をいただけたので
我が家はしばらくこのままの手作り名札で
いいのかなと思えましたニコニコキラキラ



この名札がボロボロになったら
ちゃんとしたネームホルダーを
買うかもしれませんニヤリ
でもその頃には、きっと、
三姉妹は少しだけ英語で外国の方と
コミュニケーションがとれるようになって
いるといいなと、DWE初心者ママは
期待してますおねがい


お声かけくださったママさん
きっとご覧になることはないと思いますが
本当にありがとうございました照れ



パンツ三女のオムツなし育児記録パンツ
2/26 うんち2回トイレ3回
2/27 うんち2回トイレ
トイレで三女が泣いていると
長女が駆けつけてくれるようになりましたびっくり
ナイスです、長女グッド!


ハートkotonハート