投資などはよくわからないし、
手が出せずにいる一主婦のkotonですニコ


節約といったら
コツコツ貯めしか想像できないので、
少しずつ、ちょっとずつチリツモ
がんばってますあせる


電気の自由化でガス会社に
電気もお願いすることにしてから数年…



電気代の節約のため
アンペア
下げましたダウンダウンダウン


これまでは60Aの契約にしていましたが、
子どもが小さいうちは
家中でいっぺんに電気を使うといっても、
たかだか知れたものチュー


60Aにしなくてもいいのでは?と思い、
現時点で一番電力が集中している
キッチン家電のアンペア数をチェックしたら
MAX使う合計で40A超えるほどキョロキョロ

本当は40Aに変更でもいいかと思い、
契約変更の電話でそう伝えると、

対応してくれた方がガチで
「大丈夫ですか滝汗!?
アンペア数変更すると
半年は変更できなくなりますけど滝汗
と、本気で心配してくれたので
声のトーンで分かるガチ度(笑)


今回は50Aにしました爆笑
これでやってみてブレーカーがおちるなら
我が家には40Aは到底無理でしょう汗
半年後もしかしたら40Aでいきますと
言ってるかもニヒヒ





というのも実は…

基本設定が60Aだと思っていて、
アンペア数を下げられることを
知りませんでしたびっくり

初めの契約の時に説明があったかもですが
確か一般的に〜 みたいな感じで
申し込みしてたんですよねあせる


60A→50Aへの変更差額
月−270円笑い泣き
(年額270×12=3240円の節約)


これが、60A→40Aだと
月−540円ニヤリ
(年額540×12=6480円の節約)


年間3240円の節約て滝汗
だから本当は40Aまで下げたいけど
毎日ブレーカーが落ちて
不便過ぎる生活を半年過ごすのはしんどい滝汗


でも必要がない基本料金に
毎月270円払ってるとも思ったら
それを節約できるだけいいのかなキョロキョロ


変更自体は我が家の場合は
遠隔操作で出来たらしく
工事は要りませんでしたニコニコ
ちょっとした手違いで工事の人が
急に「今から行きますから」と言ってきて
驚きましたが、無事遠隔で済みましたブルー音符ブルー音符ブルー音符


まだ変更して10日程ですが
ブレーカーは落ちてませんニヤリ
電気料金に反映されるのは
あと2ヶ月先だそうですが
楽しみに待ってたいと思います口笛


チリツモ…チリツモ…ショック



私は楽天で買い物するときは必ずこちらのポイントタウンを介して買うことにしています↓
Yahooショッピングも同様です。
ポイントを二重取りしないのはもったいないチュー



ミニゲームがたくさんなので、コツコツ貯めに↓
Amazonギフト券にも交換可能です。
マイルも間接的に貯めるのにいいです。
お金がたまるポイントサイトモッピー