あっという間に7月不安

この前の三連休。

5年ぶりに開催されたapbank fesにこども3人連れて行ってきましたキラキラ


元々主人と結婚してから二人で2回程参加した経験ありニコニコ

それもあって、子どもを連れていつか行きたいなぁ〜と思っていました。


静岡掛川のつま恋で開催されていたのが、

兵庫の淡路島で開催されたり、仙台にうつったり。


そしてコロナ禍となり、、、

しばらく遠ざかっていたapbank fesが開催されるとなり

それはもう行かねばな!とチケット申込むこと2ヶ月。


念願のapbank fesに家族5人で参戦だっグラサン


酷暑が予想された三連休。

予想通りの酷暑真顔


そりゃもう救護ブースでぶっ倒れてる人たくさんでしたふとん1


幸いにも我が家のこどもたち、日陰をゲットした瞬間元気になって熱中症は回避されましたにっこり


保冷バッグにダイソーの保冷剤4つ入れたら全く溶けなくてただの荷物になっただけでした泣き笑い
次回はペットボトル凍らせるだけで十分でしょう。


ハンディファンは重宝しましたが、半日連続で使ってたら充電切れました無気力


スリコでゲットした水に濡らして冷たくなるフード付のマントは子どもたち快適だったみたい。
これは夏休みも使える指差し

で、肝心のフェスの中身はというと、、

久しぶりの櫻井さんの
「よく来たね〜♪」がもう、、、、、


ジ~ンときちゃう。



笑い泣き笑い泣き


さ〜くら〜いさ〜ん!!!!
待ってましたよほんと、、、笑い泣き


こどもたちとこの曲が聞けるなんて。


ってしみじみできたのもつかの間、


「お腹すいた真顔
ってなって、


櫻井さんの歌声を横に母はフードブースへテクテクテク。
なんて贅沢でもったいないことをしてるんだ自分は、、、と思いながらも食事をゲット。


あぁ、bank bandの出番が終ってまう悲しい


ごはんを持って帰るなり、巣で待ってる小鳥のように口をピーチクパーチクしながら待ってましたとがっつきまくってあっという間になくなる。


父と母は一口だけ。


まぁ仕方ない。


ゲストアーティストの番もおわり、待ってましたのミスチルラブ


まぁ贅沢な時間を過ごせました。
こどもたちも母がノリノリだったのでテンション爆上がり。


帰りは新幹線。20時30分の掛川発。指定席。


シャトルバスもあるし、タクシーもあるもんねと会場を出たのが19時15分。


つま恋の入口で衝撃のアナウンス。


「シャトルバス1時間待ちで〜す」


マジすか驚き


新幹線間に合わないじゃない!!!


行きましょう、掛川駅まで徒歩で!!!


三女をおんぶして30分。


歩きながら筋肉痛感じる。


まだ私って若いかも。と自分を奮い立たして掛川駅到着。


焦りすぎて何も考えずに新幹線の改札通る。


掛川駅何も売ってないゲロー


お腹すいた〜とこどもたち。


何もないねん!すまん!!


自動販売機で炭酸買いまくってこれでお腹膨らまそ!!
いや、でそれより30分も歩いて来たんだから新幹線は爆睡だろう。


って乗り込んだら


2時間ぶっ通しで三人とも起きてるし!!!


あわよくば父と母も寝れると思ってたのに!!!


全然寝ないやんけネガティブ


次の日学校ですけど大はしゃぎ。


フェスでテンション上がりきっちゃったんだね。


家ついてお風呂入って、布団入ったら2秒で撃沈してたふとん1


apbankfes、初めて子どもを連れてったけど


やっぱり来年も、そのまた来年も行きたいなと思わせてくれるfesでした。


今回学んだ教訓は、、、



「日陰は入場したらすぐに確保すべし」指差し