久々に三色ラメを見るも笑い泣き
暖冬で💦






こんばんは🌃


結局は仕事が早上がりでも
雨の一日☔
晴れの国岡山県☀





夕方にぼちぼちと観察しました







期待には応えてもらえてないかも凝視
かわいいけど😚
濃さは自分的には🈴
上の子は赤斑ラメやな笑い泣き
ラメもないけどえー
下の子は何とかなるのか?🤔





墨に期待してたんです⚫
この時期滅多に見ない横見を(笑)
尾まで黒い…






期待してたもう2匹
2匹とも最初の子より更に墨は濃い⚫
今年は墨も重視で累代したい真顔
チョロっと朱のある子は実物はもっと
キレイですウインク

 
ついでに横見(笑)





三色ラメ容器全体を



コッチはビオでやるかな?



正統派の三色ラメは
ちゅぽさん&坂出三色で採り


自分のは
ハウスネーム変体三色にしますふとん1ふとん3








一冬越えて退化した華翼(笑)
この子はまだ良さそう口笛



こっちはヒメダカに悲しい







室内では
ゾウリムシが着実に増えてます🦠


ゾウリムシからのめだか
からの藻に絡む酸素の宝石の光合成✨
この中のめだか
実際にはどんな表現なんかなぁ?
早く日光にあてたい☀



外で越冬しためだかよりやっぱり?
体色が薄いです
野生感ある力強さを感じない不安




更に
このライト[◯🔴🔵🟡🟢◯]

で照らしたら余計に分かりません(笑)







早く春らしくならんかな🌸






ドライシチューにして見るか?🙄










また皆さんにとっては嫌だろうな
月曜日🌙
最大3割の力加減でご安全に✨