Three*Girls      by. 3shimaino-haha-110327_225446.jpg

金八先生ファイナル。
見てました。


ほとんどの回を見てました。


私が中学三年生の時の担任は、金八先生ほどではなかったけど、同じく、坂本竜馬が好きな先生でした。

体育の先生でした。
山笠が好きで、柔道が好きで、いつでも生徒を見ていた先生でした。



私が保育士になった時、レクリエーション指導者活動に誘ってくれた先生。

その後、仕事が忙しくて、年賀状だけのやりとりになっていました。
年賀状が来なかった年、先生と同じ中学の先生が園の保護者にいたので、話し掛けたところ、前年に事故で亡くなっていたことを知りました。



とてもショックでした。


中学卒業式の日、教室で
幼稚園向けの歌のテープを流してみんなに唄わせた先生。

この前ラジオでその曲が流れていました。
懐かしかった。


高校時代はあまり記憶にないけれど、中学3年のことは結構覚えてるなあ。