6月2日に長女ニコニコ次女ニコニコ英検を受けていました。

会場はかえつ有明中


こちらの入学試験は適性検査型もあるので、次女の併願校として検討した時もありました。

が、ちょっと我が家からは遠そうだったので候補からは外してしまいました。


実際、遠かったですね💦3回ほど乗り換えました昇天

なぜ英検はいつもうちから遠い会場を選ぶのでしょうか泣き笑い


試験後の2人の反応はいずれもビミョーガーンガーンでしたが、

長女さん英検2級1次試験

次女さん英検5級

それぞれ合格💮していましたキラキラ

長女さんは2次試験受かったら、しばらくは英検もおやすみですねニコニコガンバル!

次女さんは、次は秋に4級を受ける予定ですが、5級の結果も実はかなりギリギリ笑い泣きだったので、少し気合い入れて頑張らないとダメですね!次女は個人で英検を申し込んだ後に、学校で受けられることを知ったので、次は学校で受けます、楽でいいですねキラキラ