三女

 今週の計算と漢字

 算数 栄冠直し 

先日、長女ニコニコ次女照れと私ニコニコで夜遅くまで話が盛り上がりました。

何かと言うと、実は今までににこんな悪いことしてました…の暴露話から、ママにこんなことでめっちゃ怒られたよねーという思い出(?)話滝汗


そしたらまぁ出るわ出るわ…。当時不可解だったことも、「なるほどそれで!」と納得できることもあり…泣き笑い


その中でも、多かったのは…


実は答え見てました、もしくは、答え直して出してました


私はこれでも、答えを見ていたことをかなりの回数摘発してきましたが(全然自慢にならない泣き笑い)…敵もだんだん賢くなり、小細工を弄したり、痕跡を残さなくなります。

答えを見ているとわかると、本当にショックで、(この子は合格したくないのだろうか)とか(私が怖いから答えを見てしまうのだろうか)とか、落ち込んでいました。


魂初めての摘発記事(次女)泣き笑い

私は怒るどころか泣いてますし、ショックを隠しきれていません。

魂6年生目前摘発(長女)

魂なんと6年生11月に過去問の点数を修正するという暴挙(長女)

すみません、アメンバー記事です。この頃は辛いことがあるとアメンバー記事にしてアメンバーさんに慰めてもらうという図式が出来上がっておりました(その節はありがとうございます泣き笑い)

とまぁ他にも探せば色々記事があると思いますが、かなり摘発していますが、二人の話を聞く限りまだまだあったようです!!!


真顔「なぜ人は答えを見てしまうのだろう…」


キョロキョロ「答えを見てる時は知能指数3だから、早く終わらせたい、直しをしたくない、としか考えてないよ」



経験者からの金言いただきました…悲しい

トランプハートトランプクローバートランプダイヤ

とまぁ、盛大にフラグをたてた昨日のこと

摘発しました

はい、三女さん、お縄~ぼけー

まぁ一通り
テキストをゴミ箱に捨てたり(汚れないように古紙回収の袋)
塾に辞めるって電話したり(相手は時報)
しましたが、あとで次女に
えー「全然怖くなかった。ずっとニヤニヤしてんだもん」
と言われました。
三女は怖かったと思うんだけどなぁ🤔泣いてたし笑い泣きギャーン
真顔「もうめんどくさいし、どうせ中受するし、答えみてるの気がついても怒らないで『答えみるのはやめようね★』みたいな感じですまそうかな。。」
プンプンびっくり「ママからいきなりそんな態度に出られたら、見捨てられたと思うから絶対やめた方がいい」
不安「はあ?めんどくさ…別に見捨てないし…」

とりあえす、今朝は何事も無かったかのように勉強しました。
そして、答えを隠しました。今回は巻末についている答えも引きちぎって隠しました指差しパワー💪
さて、次の摘発はいつになるでしょうか?

キラキラオタノシミニ!