三女

 春テキスト 計算と特別問題

 Z会 思考力ひろがるワーク


4月になり次女さんも基礎英語始めました。


朝は6時からで、リアルタイムは間に合わないので、こちらのアプリで聴き逃し配信を聴いています。6時20分頃から聴くことができますよ。


週末、基礎英語のテキストを買いに行きましたが、表紙を見た感じ「今回はロボットが主人公なのかしら?」なんて思いましたが、普通の人間でした。長女の時はカッパが主人公だったから…滝汗

だってほら…

今のところ、グレイくん、人の名前を覚えない失礼な男の子という印象です泣き笑い
あ、もしかして宇宙人なのか…?👽
私も横で聞きつつ、一緒に勉強しまーすニコニコ

トランプハートトランプクローバートランプダイヤ

そして6時半からは長女。基礎英語3年目の長女はこちら「中高生の基礎英語」です。


まだ始まったばかりなのかもしれませんが、長女の感想は

ムキー「同じことを何回も何回もやっていて、つまらん!!!」

だそうです…。

中学生の基礎英語1、2は楽しく聞いていたのですがね。


とはいえ、学校から推奨されているものなのでね。(周りの子はほとんど聴いてないという噂ですが💦)

しばらく我慢してもらって、あまりにもレベルと合わなそうなら違うものを考えようかしら🤔


毎日15分間だけですが、やはり継続することで力になっているのかなーと思います。


あ、そうだ!英検の申し込みしないと!!