三女

 計算 マスター1095題4年

 漢字 今週の漢字(読み)

昨日はバレンタインでしたね♡🍫

三姉妹もチョコを沢山もらってきて嬉しそうでした。

長女チューは貰うだけもらって、ホワイトデーに返すらしいですが……ん?真顔学校あったっけ?まぁなければ登校日にでもきちんと返すようにします💦


トランプハートトランプクローバートランプダイヤ


さて、来年度のPTAについてのアンケートが長女と三女については配られました。

私の勝手なイメージでは、私立は割とPTAやりたい民がいて、すぐに決まると思っていたのですが…去年はしばらく誰も手を挙げなくて、沈黙に耐えられなくなった方が「…じゃあやります…」という感じでした(ほんとすみません泣き笑い)

今年もそんな感じかもしれなかったので、アンケートには

「やる人がいない場合はやる」

に、○をつけておきました💦


で、三女(小学校)はとにかく6年までの間に1回やらないとダメなので、今年やります!!と、1番楽そうな係に○をつけました💦


都立中のPTA事情はどうなんでしょうね🤔ガッツリ関わる感じなのかな。

ちなみに長女校のPTAはあまり忙しくないっぽいです。

もうこうなったら、面倒なので全部この1年でやってしまうのもいいかもしれないですね🔥


PTAの是非については燃えそうなので、論じません予防


流れ星当ブログは炎上しないブログを目指しています流れ星