三女

 計算 基本トレーニング6級 

 算数 上級習熟プリント4年

 漢字 ぐーんと強くなる4年

次女

 計算・言語365、論理トレ

 算数テキスト


おはようございます☀︎


しばらく虚無感でいっぱいでしたが、そうも言っていられないので、また前を向いて進んでいくしかないですね。

当の本人は心境に変化があったのか、なかったのか、いつも通りの毎日を過ごしています。少しは勉強するようになったかしら🤔💭


トランプハートトランプクローバートランプダイヤ


そんな中、昨日は三女キラキラ、未来をつくる学びテストを受けに早稲田大学まで行ってきましたキラキラ

長女、次女もこのテストを受けて朝日新聞特別学習支援制度を頂いて、日能研に入塾しました。


皆さんが気になるであろう長女次女の結果はこちら⬇



長女は2桁番台でしたが、次女は上位1/4から少しはみ出てますが支援制度を受けることが出来ました。

なので、ぜひ三女もお願いしたいのですよ~🙏

本人は一応全て埋めたと言ってますが、問題みるとかなりボリュームあるし、難しそうですね…。なんだか年々難しくなってるのでは!?不安
会場に集う親子もものすごく沢山いた気がしたし、この試験の認知度が上がってきているのかもしれませんね泣き笑い

結果は明日の14時ですが、その時点では制度を受けられるかはわからず、例年だと受けられる人には後日封書が届くことになっています。これを待ってる間がやきもきするんですよね💦

トランプハートトランプクローバートランプダイヤ

試験の間は、2022年組で仲良くして頂いたカリスマブロガー🌸🌸さんとお茶していました☕いつもながら、本当に楽しくて3時間あっという間でしたルンルン
また2027年組で一緒に走れると思うととても心強いです目がハート
よろしくお願いします愛飛び出すハート