三女
算数 習熟プリント
国語 作文プリント

次女
計算と漢字
算数 テキスト残り

長女
計算と漢字/語句
国語 栄冠

長女。
相変わらず国語の語句多いですね~。巻末の対義語の問題に取り組んでいました。

ニコもやもや「うーん、結構間違えちゃったな」
滝汗「え~ヤバいじゃんアセアセ
ムキー「あのさー!ヤバいって言うのやめてよ!!苦手って言ってよ。」
滝汗「あぁ、ごめん……。でも、苦手、も嫌じゃない?苦手の言葉に縛られそうで」
キョロキョロもやもや「うーん、そうか。とにかく、マイナスの言葉を言うのはやめてよ」
滝汗「そうだね……じゃあ……」

ちゅー「『 やったね!伸びしろじゃんルンルン』は?」
キョロキョロ「………いいよ」

ヤバいとか苦手とかついつい言ってしまうんです。これからは長女の言う通り、マイナスな言葉は減らしていきたいですね。

カチンコシミュレーションスタート!!

ショボーン「テキストの問題が全然解けなかった」
ウインク「そっか、伸びしろだね!まだまだ頭良くなるよ!もう1回解いて見よう!」

ショボーン「テストが50点だった…」
ウインク「50点分も伸びしろが!苦手強化して次はリベンジ!」

キョロキョロ「テストで表記ミスが10点もあった…」
滝汗「ぐっ…伸びしろだね!次は丁寧に書くだけで、10点アップ⤴️」

キョロキョロで2問も計算ミスした!」
滝汗「はっ!?ムカムカい、いや、の、伸びしろだね!!計算見直しで点数⤴️、計算ミスは
気をつけて…!」

ニコニコ「あいうえおで答えるところを12345で答えて、5問全部間違えた!!








ガーン「伸びしろのご利用は、計画的に………」