三女
算数 たしざん 10枚

次女
計算と漢字
算数 和差算

長女
計算と漢字
算数 旅人算

昨日、調子が悪くて晩酌をせずに寝たんですよ。
そしたら、スッキリ!!!
朝からめちゃくちゃ動けますねあしあと
やっぱりお酒って体に悪いのかな~今日も禁酒しようかな生ビール

さてさて、育成テストは結局ワーストタイでした。
国語の品詞と算数の速さはちょっとお手当てした方がいいかな、と。
そんなわけで


これかな?旅人算が載ってるやつ。を投入しました。
単元ごとに例題→ステップ①②③→チャレンジと難易度が上がっていきます。
公開模試までにあまり時間もないのと、基礎の基礎は出来てるかなぁと思い、ステップ③からやることにしました。
で、ステップ③を1問でも間違えたら(10問くらい)、ステップ②に戻る、間違えなかったらチャレンジに進むことにしました。
結構サクサク進みますウインク

あとは品詞、なにかいいものないかなぁ。

(育テ12/12分)
4科 共通ー応用 9-9
5年ワーストに並びましたが平均点も低かったので、順位はそこまで下がりませんでした。
でも、共通の4科で9を取ったのは5年生では初、なので反省です。基本に立ち返らないと…。

(第七回ガチバトル結果)
社会 母勝利デレデレ 
 母は💯でしたが、長女も1問間違い
理科 母勝利ニヤニヤ
 母も9割弱…おかしいな💯の手応えだったんだけどアセアセ

(戦績)
社会 母  6-1  長女
理科 母  4-3  長女
社会は長女の戦績は悪いですが、かなりハイレベルな戦いとなっています。学習のコツを掴んできたかな。今回は五街道を一緒にみっちりやったのもよかったですウインク
理科は、自信あるから大丈夫という言葉を鵜呑みにしたのが間違いでした…。
実は私が学習している時に
真顔「これはちょっと引っかかる…」
ってところがあったんです。
けれど長女の「大丈夫」を信頼して、注意しなかった!それが大惨事に繋がってしまいました。
母のサポート失敗でした。これは私も反省。
もちろん長女も「隅から隅までテキストを読む」を怠ったのは反省。

反省点を確認したら、今度は次へ向け進んでいこう!
次!!(σ・ᴗ・ )σ