三女
算数 たす2 10枚
国語 漢字 10枚

次女
算数 分数のかけ算 10枚
国語 兎の眼 5枚

長女
計算と漢字
算数 旅人算

さて、明日からの1ヶ月に向けて準備です。
午前中は家族で本屋へ。
私はいい教材がないかな~と探しましたが、長女用に5年生の「計算と熟語」と「マスター1095題」、後は気になっていた「コアプラス」を買ったくらい(アセアセくらい…?
子供たちはそれぞれ本を一冊ずつ購入。

長女は相変わらずの
五分後じゃなくて、五億年後だった。有名な五億年ボタンの話ですね。

次女は何故か
以前ブロガーさん達の間で話題になっていましたね。

三女は
ヨシタケシンスケさんが大好きな三女なのです。

その後お昼ご飯を食べて、次女と私は全国テストを受けにいきました。

テスト後の次女。
ガーン「全然できなかった……」
という手応え通り、多分国語も算数も100点いかない…滝汗記述の配点が大きすぎて採点は不能ですが、記述もとんちんかんだし、選択問題も間違いだらけ~ガーン
ま、これが今の実力なんでしょうねぇ~、読解力がやっぱりなぁ~
あとは答えみて勉強してるから当然かな!なんて…。

本は一冊では足りないので、図書館にも行きました。明日からは予約していたもの以外の貸出は行わない、ということです。

主人は明日からのお弁当や夕御飯用に大量のつくおき料理を作ってくれました犬ルンルン

バッチリ準備できたとは言い難いですが、毎日過ごしてみて、少しずつ微調整していこう。

この非常時、みんなで協力して乗りきりたいですねウインク